サルンパンツ2枚目。

やるべきことに追われつつも、ミシンの時間がなければ自分が保てない感じなのでせっせと縫っております。

シングルタスクが好きな人間なのに、マルチタスク的な仕事をしているのが良くないのかな…。何か作業をしている時に更に別の作業の指示を受けたり、電話の対応をしたりというのがどうにもしんどいYO。でも事務職をしているとそれは宿命なのだろうし。

以前いた職場のように、Excelにひたすら数字の打ち込み作業をしている最中でも「電話機が光ったら鳴る前に取りなさい(電話って鳴る前の一瞬、どこの回線からかかってきているかのランプ?が光るんです)」とか言ってくる上司もいないから楽なはずなんですけど…。あの頃は毎日泣きながら帰宅していたけれど、まぁどん底すぎたので「あの頃に比べれば…」という比較対象になっている分、無駄ではなかったのかな…う~ん、さっさとやめればよかったような気もするな…どうなんだろう。

かといって営業職で人との交渉というのは致命的に向いていないので、現状がマシなわけで…。適職探しって難しい。天職って何だろう。

知り合いから仕事探しで奔走している話を聞き、色々考えています。

なかなか苦戦しているようなので、彼女に向いているのではないかと思う仕事があり、提案してみましたが、あれこれ理由をつけて断られ?ました。クソバイスしてしまってすみませんという心境。

まぁ暮らしのためというわけではなく、小遣いを増やしたいという動機だそうなので、本気度がそこまでではないのだろうなぁという感じです。

長くない人生、何を優先して生きていくかですよね~。

 

さて。

中途半端な丈感がかわいくて2枚目を縫いました。

生地 手芸ナカムラさん
型紙 cozyさん サルンパンツ

こちらのデニム生地、すごく気に入って使いまくっています。

そのせいで、いつも似たようなボトムスしか履いていないように見える我が子ら…。

形は色々なんです…と心の中で呟いております。

サイドのポケットに大きめの刺繍タグをつけました。

ポケットがなければ超簡単に仕上がるので、ガーゼで作って夏パジャマにしてストックしておこうかな…と計画中。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 32(+1)

大人服 0

小 物 62

貢献費 66,680円(+1500円)