2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッサーパンダのコップ袋。

デコレクションズさんの生地でサクっと作りました。 時間がなさすぎて白い糸のまま縫ってしまいました~。 両しぼりで,折りまちにしました。 お名前タグも一応つけました。 紐は,手芸ナカムラさんのアソートセットにちょうどいい色が入っていたのでチョイ…

BasicPlus便

最近は全然縫い物が進んでおりません。 で,何をしているかというと,布買いであります。 ぐあーーーどうするんだ私,縫えるのか私。 戒め及び覚えのために記録いたします。 キャンペーンで10%OFFになっていたのをいいことに,気になっていたのをどっさり…

ビバホームでの出会い。

たまたま行ったビバホームで,なんだか見たことあるような生地が特価になっていて。 買って帰ってみたらビンゴで我が家の掛け布団カバーの柄でした。 羽毛布団を買った時にカバーの柄はおまかせにしまして。 きっと変な色のペイズリーとかだろうと諦めていた…

義母から生地便。

お盆からまた体調不良の波が…13日→娘発熱 14日→娘&息子発熱 15日→息子発熱 16日→夫の目が赤くなる 17日→私発熱 18日→私&息子発熱 19日→息子の目が赤くなる 20日→夫&息子発熱 21日→息子発熱て感じで毎日誰かしら熱が出たり下痢してたり…

布ライナーあれこれ。

かれこれ6年?7年くらいの布ライナーユーザーです。 ナプの方は,まだナンチャッテでケミナプと併用しています。 っていうかほぼケミナプ。 だけど,普段布ライナーしてるだけでも生理痛が随分和らいで快適です。 って回し者みたいだけど。先日学生時代の…

頼まれものスモックその2。

友達から頼まれて前に作ったスモック, hiyoko1222.hatenablog.com 追加で依頼されていたのでやっとやっと作りました。 5月に頼まれてたのに,時間がかかってしまいました。 仕様書通り(三つ折り)だと,衿まわりがむずかしくて,急遽バイアス処理しました…

男の子の出産祝い③リバティでかぼちゃパンツ

悩みに悩んで,結局もう1品はかぼちゃパンツにすることにしました。 ガーゼケットとおそろいの,リバティcarsです。LIBERTYリバティプリント・タナローン生地<Cars>カーズ(グレー)3639172-09D リバティ 生地 リバティ 生地ガーゼケットはこちら hiyoko122…

男の子の出産祝い②スタイ3枚

娘が喘息になってしまっていて,夜中に咳き込んで戻したりするので可哀想です。 最近ちょっと落ち着いて油断していたら夕べもまたリバース…。 服もタオルも大量に必要です。シーツも買い足そうかな…。それはそうと,お祝いの続き。 数があっても困らないかな…

男の子の出産祝い①ガーゼケット編。

にわかに私のまわりで出産ラッシュです。 妊婦さんのお友達も数名。めでたいな。こちらはお仕事でお世話になっている方の王子様誕生のお祝い。 話題づくりにハンドメイドをプレゼントしようということになりました。旦那様はお会いしたことがあるけど,奥様…