2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香水柄で秋パジャマ。

先日ママ友から「学童の〇〇先生って性格悪くないですか?」的なLINEが届き…。 私にとっては思ってもみなかった内容だったので衝撃を受けました。 「そんな風に思ったことはありません。」 と答えたところ、お迎えに行っても、教室の中にいる子供を呼んでく…

お餞別に布ライナー。

一気に寒くなって子ども達の冬服が間に合わなくてアタフタしています。 寒くなるのは分かりきっていたことなのに、11月半ばまではわりと温暖だったので油断してしまいました。 そして最近、寝ないと仕事の集中力がもたないため、泣く泣く寝落ちしており、…

小物いろいろ。

我が家ほぼ自炊で暮らしているのですが、時にはしんどいこともあり。 しかしレトルトや冷凍を使うと途端に食べなくなり、すぐ痩せてしまう…。 そして子ども達の好みが保守的過ぎて日々の献立が手詰まりでして、餃子、カレー、ハンバーグの無限ループでござい…

お食事エプロン。

すっかりご無沙汰してしまいました。 なんやかんやでテンパってました。 どうにか日々の暮らしを回している感じですが、製作は続けております。 さて。 何年か前に友人から出産祝いとしてオーダーしてもらったお食事エプロン。 贈り先の方から、第二子ちゃん…