2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旬のうちにインコでrough raglan。

師走に入ってから,行事ややるべきことが目白押し。 そんな中,長男はいち早く流行に乗って日曜日夜からインフルエンザA発症です。 月曜日朝イチで病院に連れてって確定。 今週は一週間,病児保育室に行ってもらっています。 月曜日,ぐったりした彼を置いて…

オリビアチェックでスカッツと,買ってよかったホットクック。

スカッツが気に入りまくりの長女に捧ぐ…。 スカッツ第3弾です。 ねこの隠れ家さんのオリビアチェックミニ裏毛で作りました。 スパッツ部分は,長男に作ったスパッツと同じです。 微妙にお揃いが完成しました。 スパッツ用に同時に3本裁断して,1本と少し…

犬の迷彩deニットパンツ。

息子用に,ココメールさんで以前買っていた,パグ?の迷彩柄にハサミを入れました。 ラ・スーラさんの毎日ニットパンツ,サイズは100です。 特に何の変哲もなく。ただただシンプルに。 柄の主張がすごいので…かわいいのですけどね…。 後ろはタグをつけて…

あり合わせで自分の部屋着。

12月に入りました。私のお誕生日月♪ 毎日寒いけれど,それだけでテンション上がります~。 コスモさんから福袋の案内が届いて,心が揺れてます。 さて,不足している自分の部屋着。 手持ちが傷んでいたので秋にどっさり処分したのです。 次を用意してから…