2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お初のtoco. さんsweat shirt!

つづりはこれで大丈夫かしら…(大汗)いよいよGW ですね! 実家から親が遊びに来るので、みんなで息子をどこに連れていこうか考え中~。まあ無理して遠出するよりも、結局、近場の公園が一番喜んだりするんですけどね…。せっかくだからと張り切ってしまいそう…

ハギレでハンカチ。

中途半端にたまっていたダブルガーゼのハギレをまとめてハンカチに。サイズはまちまちだけど、沐浴やご飯の時の口拭き等、用途は多いはず~。 布山購入48m 布山消費22.3m(1m)子供服(トップス) 23 子供服(ボトムス) 13 小物 19↓よかったらポチお願いいたしま…

名前入り似顔絵スタンプ。

保育園の名前書き,洋服にはコハクテープでタグをつけて,そこに名前入りの似顔絵スタンプを押しています。 漫画家の友達が似顔絵スタンプのネットショップを不定期オープンしているので作ってもらいました。 指の部分に名前が入っています。 サイズは縦2セ…

無地のトップス2着。

おはようございます!今週は月曜からなんだか仕事がハードで寝落ちの毎日です。 9時間寝るとさすがに朝の目覚めも爽やかです~。 疲れが時間差で出るようになってきた感じがするなぁ…お年ですね。slow boat さんでブルックナー欲しいなぁと思っていたのに、…

おばけでtoco.さんビッグカットソー。

着たときのシルエットが気に入って作りまくりー。 裁断していた最後の80サイズです。 次からは90とか100を作りたいです~。 ルシュクルさんのスムースセットに入っていたスムース生地をメインに。 袖は、SMILE さんのわけあり男の子パックに入っていた天竺で…

toco.さんまいにちTシャツで春秋用パジャマ。

ベージュっていうかラクダ色の結接で。 手触りは最高なんだけどなーーー…色が…。 もう、ザ★ババシャツの色です。 生成りって書いてあったから買ったんだけど,届いたらこの色で涙出ました。 ネット通販はこういう落とし穴ありますよねー。新生児用の肌着とか…

パンダの給食用お手拭き3枚。

ダイソーで見つけたかわいいパンダのてぬぐいと、HINODEYA さんのレオパードパンダ柄のダブルガーゼで。 給食用のお手拭きを作りました。今のところ息子のは足りているけどストック用に!ダブルガーゼのハギレがたくさんあるので、次の子の沐浴用とかにも作…

「ぬのとくらしと」さんでモニター~完成そして着画編~

ニット生地を中心としたハンドメイド用生地/副資材のお店 『ぬのとくらしと』 オンラインストア www.nunokura-store.jpこちらのお店で,生地モニターをさせていただけることになりました☆の,続々編です。生地はこちらシャツが完成しまして。ボタン付けの糸…

check & stripe さん便。

先日、何気なく覗いたcheck & stripe さんがオープン直後で。 ハギレセット他ほとんど残っていたのでついついポチリとしてたのが届きましたー。上が松で、下が梅。 松は星柄や車柄がかわいいー! ポケット等のアクセントに使いたいです。ハギレセット上がネ…

赤白ボーダーでtoco. さんビッグカットソー半袖。

昨日は急遽息子くんお迎え→小児科からの、本日休園です。 私も仕事休んで介抱&添い寝。 いくらでも寝れる自分が怖いです。 新学期始まって、そろそろお疲れチャンの子も結構いるみたいです。さて、こないだの続きでビッグカットソー祭のシメ(予定)を飾るのは…

度詰めボーダーでtoco. さんビッグカットソー半袖。

SMILE さんの度詰めボーダーで作りました。 しっかりした生地だから真夏は暑いかもしれないけど、6月とか9月とかのちょっと肌寒い日にもいいかなあと思って。 前には白黒つながりでw - noteさんのパンダのタグを。 後ろは3匹のくまさんです。 パーツ少な…

入園式の蝶ネクタイ。

まあ作ったってほど大したことなかったけど,一応記録の為。 リバティのcarsを使用。 手芸ナカムラさんで買った両面接着芯を使ってハリ感を出しました。 エイトカンとか使って長さ調節できるようにしようかとも思ったけど,買いに行く時間もなくゴムを結んだ…

RickRackさん便。

先日のtoco.さんのオープンで,迷ってたけど大人用ワンピースの型紙をゲットしたもんで。 仕事(事務職です)にも着ていけそうで,息子とお揃いで着られそうな生地を探していたところ, RickRackさんからのメルマガが。 ヨーロッパリネンに新色が出ましたと……

PALLETさんのクロップドサルエルパンツ。

またまたクロップドサルエルパンツです。 Jack&Beanさんのはぎれパックから。 同じ紺色で,前パンツはダンボールニット,後ろパンツはキルトニットです。 余っていた同士を組み合わせてこの生地たちもめでたく使いきり~♪ リブはslowboatさんのリトルブルッ…

『ぬのとくらしと』さんで初モニター!~縫製編~

ニット生地を中心としたハンドメイド用生地/副資材のお店 『ぬのとくらしと』 オンラインストア www.nunokura-store.jpこちらのお店で,生地モニターをさせていただけることになりました☆の,続編です。どんな生地かというと~↓www.nunokura-store.jp週も半…

ダブルガーゼでtoco.さんプチサルエルパンツ。

いすずで買ったダブルガーゼで作ってみました。item.rakuten.co.jp これのダークブルーグリーンです。 無地だけど表情があるし,レビューのとおり,とっても手触りのいい生地でした。 ウエスト部分はソレイアードです。 前印にベージュのボタンをひとつ。 脇…

『ぬのとくらしと』さんで初モニター!~裁断編~

ニット生地を中心としたハンドメイド用生地/副資材のお店 『ぬのとくらしと』 オンラインストア www.nunokura-store.jpこちらのお店で,生地モニターをさせていただけることになりました☆の,続編です。どんな生地かというと~↓www.nunokura-store.jp無事に…

デリキャスさん便サイズスタンプ。

複数サイズを作るようになってきて,どれがどのサイズだったか混乱してきたので購入~。 クラウンのかわいいサイズスタンプです。 母が作った服って何歳まで着てくれるんだろう…? そしてその歳の頃のサイズってどれぐらいなんだろう…? と,将来についてな…

『ぬのとくらしと』さんで初モニター!~生地到着編~

ニット生地を中心としたハンドメイド用生地/副資材のお店 『ぬのとくらしと』 オンラインストア www.nunokura-store.jpこちらのお店で,なんとなんと,生地モニターをさせていただけることになりました☆ どんな生地かというと~↓www.nunokura-store.jp 週末…

two-bottle さんちびフードタンク。

またまたちびフードタンク! かわいくて簡単なので量産中~。見頃はヤフオクでゲットしたイカリ柄の接結とフードはcheck & stripe さんの接結、リブはニット工房さん実店舗で大人買いしたもの。 後ろはこんな感じ。装飾つけてませんが何か付けた方がいいか悩…

入園式の服全部作りました。

今日は入園式でした。 ひさしぶりに一眼レフで息子を撮影~。入園式服の着画です。 ズボンの股上浅くてベストの下からシャツが見えてます…ベストはラスーラさんのジレ シャツはラスーラさんのリトルシャツ ズボンは「小さくてもきちんとした服」からパンツ …

PALLETさんでクロップドサルエルパンツ。

トップスに続きましては80サイズのパンツをせっせせっせと量産中~。 メインはJack&Beanさんのはぎれパックに入っていたグレーのスムース。 リブはslowboatさんのリトルブルックナー。こないだのちびフードタンクと同じような組み合わせです。サイドが縫い…