2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体操服のズボンを作ってみた。

先日,職場近くの農家さんのお宅で夏みかん&八朔狩りをさせてもらいました。 柑橘が好きすぎるので柑橘農家に嫁ぐことが夢だったのに,非農家に嫁いでしまった私。 しかし念ずれば花開くというのかなんというのか,念願かなって?農家の方のご近所さんにな…

スタンダードプルオーバー。

仕事に追われて年賀状も大掃除もできていない。 なのにすでに24日です。 とりあえず今夜のケーキは確保できました。 一つひとつ,少しでも前に進めるように頑張ろうと思います。 最近暇さえあれば見ているのがこちらのYouTubeです。 www.youtube.com チラ…

ぬのくらさんストレッチベアテレコde娘のレギンス2本。

地元岡山の方言が懐かしくて見始めたカムカムエブリバディ。 稔さんが爽やかで清々しいわぁ~と思いながら見ていたのですが…。 戦争が始まってからは登場人物が亡くなりすぎて疲れるなぁ…と脱落しかけ,それでも何とか光が見えてきた…と思いきやドロドロの展…

puririさんパックde裾フレアトレーナー。

今年もあと11日ですって?! あり得ない速さで日々が過ぎております。 眠くてたまらなかったのは,どうも甲状腺の数値を下げる薬が効きすぎて下がりすぎちゃっていたみたいで,薬を減らしたらちょっと楽になったような気がしています。 薬の調整がすごく難…

コマ用の巾着袋。

あっという間に12月も半ば。 寒くなってきましたが今年はワークマンのフリースを買ってみたところ,背中にアルミみたいな生地が使われていて,あったかくて良き◎ workman.jp 人からどう見られるかとかを気にせず過ごしていると,こういう楽で安くて機能的…