2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デニムでBasicショートパンツ。

あっという間に9月も半ば…早いものです。 ひょんなことから農業に挑戦することになり、悪戦苦闘しております。 農具を揃えるところからスタートし、毎日昼休みに耕作放棄地の開墾作業に取り組んでいます。 これまでは弁当を食べてだらだらとネットサーフィ…

リップルのプリンセスパジャマ。

外が灼熱すぎるからか、室内で「あぁ、ちょっと涼しいわぁ」と思って温度計を見たら30度を超えていたりして驚きます。感覚が麻痺してきている感じ。 食品の「常温保存してください」の常温って何度くらいまでを想定しているんだろう?と心配にもなります。…

ただパンとたちまちショートパンツ。

二女が湿疹をかきこわしてしまい、とびひ状態に… お盆休みを前に、皮膚科に駆け込みました。 70代後半くらいのおじいさん先生なのですが、行くたびに気難しくなっている感じ… 一般的な診察の流れって、 先生「今日はどうしましたか?」 患者「湿疹ができて…

アイスコットンでBasicショートパンツ。

今日は一粒万倍日と天赦日が重なる開運日なのだとか。 ダイエットなどを始めるのに良い、らしいですね。 去年の8月13日から開始したダイエット、最大8キロ痩せたものの、見事なV字回復?転落?を遂げてしまいました…。 また今日から頑張ろう~。 さて。 …

上履き入れ更新。

子ども達は夏休みですが、仕事は通常通りなのでかなり疲労が蓄積…。 それでも少しでも夏休みの思い出を作りたく、先日は2日連続屋外プールで遊んできました。 大人は上下10分丈のラッシュガード、帽子、日焼け止めで完全防備したこともあってか、5分丈で…