上履き入れ更新。

子ども達は夏休みですが、仕事は通常通りなのでかなり疲労が蓄積…。

それでも少しでも夏休みの思い出を作りたく、先日は2日連続屋外プールで遊んできました。

大人は上下10分丈のラッシュガード、帽子、日焼け止めで完全防備したこともあってか、5分丈で臨んだ昨年よりは後が楽でした。

もう一回くらい行けるかな…?無理かな…??

 

さて。

息子から依頼されていたのにずっと先延ばしにしていた上履き入れ。

1学期の最後にどうにか完成させました。

生地 いただきもの

型紙 ネットから適当に…

 

こちらの葉っぱ模様の迷彩柄がとってもかっこよくて。

しかも糸が細くてしっとりした艶感が素敵な生地で、どんなものに使わせてもらうか悩んでいましたが、息子の希望により上履き入れとなりました。

シンプルなのにパワーあふれるカッコイイ仕上がりになり、喜んで持って行きました♪

少し大きめに作ったので、高学年までずっと使えそうです☆彡


☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 62

大人服 1

小 物 90(+1)

貢献費 111,840円(+2500円)