2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラザンドットdeスカッツ。

最近せっせと縫ってました。 部屋の湿度がどんどん低下中〜。 梅雨〜夏にかけて、一時は70%超えでエアコンのドライ&除湿剤使いまくりだったのに、今や40%…。 生地を触る手がもうカッサカサで引っかかる引っかかる…。 さて。 こちら頼まれもののmilimil…

ふりふりかぼちゃパンツ。とふるさと納税みかん到着。

先日息子が幼稚園でお店屋さんごっこをしたらしく。 参加できなかった保育園児の妹にも,お土産を買ってきてくれていました。 「ありがとう~!でも,他にも色々買いたかっただろうに,お金,足りた?」 って心配したところ, 「うん。大丈夫だったよ。カー…

子どもの突然の嘔吐とおススメの対策まとめ。

先日深夜0時半頃,4歳の娘が突然嘔吐しまして。 まったくの丸腰だったもので,それはそれは大変でした。 何からどう対処したらいいのやら…で,しばし呆然としてしまいました。 なので、今後の備忘録として対策をまとめてみます。 対象は、離乳食開始〜自分…

お初のCIRCOさんいつものTシャツ。

去年の服を引っ張り出してみたところ, 息子の冬服がほぼ全滅状態であることが判明。 着れはするのですが,汚れがもうどうにもならないレベル…。 これからの風邪シーズン対策として,2軍3軍として保管はしておく予定です。 さて。 今季の息子冬服第1弾! …

ユニコーンでmilimiliさんフリルリボンT。

長女の女の子っぽい服好きが止まらないので,あれこれ悩んだ末これをポチりました。 早く届かないかな~…。 さて。 ココメールさんのユニコーン柄で,milimiliさんフリルリボンTです。 サイズは80。 スムースなので,着心地よさそうです♪ 切り替えのボーダ…

ハギレdeミニースカッツ。

ずっとずっと探してたslowboatさんキルトニットのプチべコをついに掘り当ててちょっとご機嫌なhiyokoです。こんにちは。 最近本当に料理が億劫で,焼くだけのハンバーグとかぎょうざとか揚げるだけの唐揚げとか使ってみてたんですけど,まぁー子供たちが食べ…

花うさぎで運動会服。

先日あった二女の保育園の運動会。 3日前くらいにふと,「何着ていこう?」ってなりました。 幼稚園は制服があって,体操服も指定なのですが,保育園はそういえば自由だった…! ということで,作ることにしました。 直前にねこの隠れ家さんでヒトメボレ購入…

maffonさんパグ柄でフレアTシャツ。

先週末は二女の保育園の運動会がありました~。 雨の中でしたが,もともと室内の遊戯室での開催でしたので決行! 去年は指をくわえて泣いていた二女が,泣かずにやり遂げていて感動しました。 これで保育園の運動会も最後かぁ…と思うとものすごく感慨深いで…

アニマルサーカスでrough raglan。

デッドストック状態になっていたSMILEさんのアニマルサーカスをこのほど発掘! 大好きでミニ裏毛2色,1mずつ買っていました。 オーガニックコットンだそうです。 袖はねこの隠れ家さんのオリビアチェック。 これも2色買いしてたものです。 0歳と2歳の…

maffonさんパグで巾着。

冬はもうすぐそこなのに,マジで着る服がなくて震えてます。 このボディサイズで服を買うのは絶対にやめよう,痩せてから買うのだ…! と固く誓ってましたが,手持ちの服が軒並みボロくなってきた。 ので,先日ユ〇クロに駆け込みました。 あくまで仮なのでね…

ハギレでおパンツ2枚。

一気に寒くなったのに,部屋の中はそうでもなかったので半袖で出勤してしまったhiyokoです。 寒いYO! ニュースはちゃんとチェックしなきゃダメですね… さて。 シック部分の白無地スムースが行方不明で放置していた(最近そんなのばっかり…)おパンツ… 無事に…

maffonさんイチゴでフリルリボンT。

は~。 昨日の,都内での立会いに行く途中,曲がるべき道を通り過ぎてしまい,ナビが示したリルートに従って近くの駅前ロータリーをまわり,信号待ちしてたら窓ガラスをコンコンと叩く音。 え?何?? と思ってそちらを向くと,警察官でした。 「今ね~通行…

maffonさんフロリストで自分服。

先週土曜日にあった運動会の疲れがまだ抜けませぬ。 もう水曜だってのに! しかも時間短縮で開催されたのに。 日ごろ屋内でばかり過ごしているモヤシ女ゆえ,炎天下秋晴れの中での屋外活動はこたえました。 布とはいえ,マスクをしていましたしね…。 さて,…

SEWING PATTERN BOOKからブラウス。

本屋で衝動買いしたパターン本?パターン?で作りました。 裏毛やミニ裏毛が我が家から姿を消してしまい,捜索していたところ,すっかり存在を忘れていたこの生地が出てきたので,これだ!とひらめいて。 1日で作れる,といううたい文句でした。 確かに1日…