上履き入れと、昨年手作りによって節約できた(ような気がする)総額。

新年度の怒涛の学校への書類提出×3で瀕死でしたが、やっと山を越えました。

末っ子に至っては、締切前夜に最終チェックをしたら、1枚足りない書類があり。

職場に忘れただろうか?と、仕事をしている夫に泣きついて私の机を探してもらったものの、見つからず。

家じゅうの書類をひっくり返しても見当たらず。

覚悟を決めて、連絡帳にて出すべき書類が足りない旨を詫び、用紙再交付の依頼をしました。

入学早々、先生にはお手数をおかけするし、娘には気の毒なことをしてしまった…。

と落ち込んでいたのですが、先生からの返事を読むと、そもそも書いていた必要書類の名称が違っていた(必要書類の欄には「〇〇連絡カード」と書いてあったのに、出すべき書類は「△△確認カード」)だった、というオチ…合ってるの「カード」の部分だけってそりゃ無理だわ。

そしてその△△確認カードは既に提出済みだったという…。

新学期早々、力が抜けました…ゲッソリです。

 

さて。

ようやく2023年に縫ったものは掲載し終えた気がするので、〆ます。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 79

大人服 3

小 物 164

貢献費 143,740円

 

どうでしょう?

低めに見積もって集計してきましたが、14万3740円。

1か月あたり1万2000円弱。

これは、かなりの出費が節約できたような気がします。

 

手作りのモチベーションとするため、数値はリセットして今年も継続しようと思います。

今年の1号目はこちら。

上履き入れです。

水色好きな長女に捧げました。

スカイブルーのコーデュロイ(←これ一発で入力するためには何と打てばよいのでしょう?)を使いました。

内布、本人に選ばせたところ、まさかのこちら…。

これは母的には表に使いたいほどの一張羅布なんだけどな…。

しかしまぁ、気に入って使ってもらうことが一番の目的なので泣く泣くハサミを入れました。

表がシンプルなので、タグはちょっと大きめなものを。

 

☆彡 2024縫物カウント☆彡

子供服 0

大人服 0

小 物 1

貢献費 1,500円