2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピネスラボさん便。

えっと、はぎれパック買っちゃいました。 柄が好きなハピネスラボさんです。 好きな生地がたくさん入っていて大満足です。男の子柄がこちらー 工事車両47 恐竜47 アンカー39女の子柄がこちらー 蝶50 水色雪の結晶55 ピンク雪の結晶55 紫の羊50…

ニット工房さんベア天竺でベビースパッツ。

ニット工房さんで買っていたリボン柄のベア天竺。 グレーとピンク,色ち買いしてるんですがまずはグレーで。前印にはリボンを。 ウエストは、ゴムを入れてからカバステで処理したのですがヨロヨロしていますね… しかも縫い落ちたりしたので後からミシンで補…

りんごでお揃いhibi+さん定番Tシャツ。

一気に寒くなりましたねえ~ 夕暮れも早くてなんだかおセンチです。さてさて、兄妹お揃い服をつくりました。 兄の分の袖は、長袖にしました。 メインはシーピークロスさんのりんごスムース。 袖や後ろ見頃はsnappy lifeさんの天竺です。 紺と濃紺だからわか…

ニット工房さんさくらんぼでベビースパッツ。

ニット工房さん(多分)で買っていた(多分)ジャガード生地で。 娘のパタレさんベビースパッツです。 70サイズは完全にサイズアウト状態なので,冬に向けてボトムスを量産せねば。 簡単できれいなシルエットなので,気に入って作りまくっています。と思っ…

キバジさんスムースで息子服色々。

息子のパジャマや下着類が品薄なのでまとめて作りました。 全部90サイズです。 トップスはtoco.さんのパターンです。まずはまいにちTシャツ半袖~ そしてラフラグランTシャツ~ 襟ぐりがちょっと広めの印象。 ボトムスはラ・スーラさんの毎日ニットパンツ…

maffonさん猫でベビースパッツ。

かわいくて買っていたものの,何を作ろうか悩んで寝かせていた生地。 思い切ってハサミを入れ,リバーシブルを利用して,90サイズと80サイズを作りました。 90サイズは息子も着れるかな~ちょっとガーリーかもしれませんが…。 ふわふわの生地で,この…

赤ヒッコリーでペプラムタックパンツ。

こないだのペプラムタックパンツがとても気に入ったので,生地をかえてもう一枚! 簡単なのに可愛くて嬉しい。 今回使ったのは,生地の森さんのソフトヒッコリー赤。生地 布 | ソフトヒッコリー【 コットン ストライプ ヒッコリー 】価格:680円(税込、送料…

さくらんぼ接結でまいにちTシャツ。

布の店ブーケさんのパックに入っていたさくらんぼ接結。 toco.さんのまいにちTシャツにしました。 90サイズなので,袖は少し短めに~。 春秋のパジャマにしようかな~ まずしばらくは保育園着に活躍させよう。ベビースパッツとあわせて,これでほぼ使い切…

お初のPres-deさん。

自分用パジャマが作りたくて,大量買いしちゃいました。 用尺がズボンとあわせて5mとかだったので,2枚分で11m(水色のは幅が90cmだったので長めに買ってみた)。 あとは特価の裏毛です。 簡単そうだけど,大きいから億劫… 水通ししたけど,あまり…

パターンレーベルさんベビースパッツ。

一気に肌寒くなりましたねー。 ずっと気になっていたパターンレーベルさんのベビースパッツ、おしりのどっしりした娘のためについに作りました。 あっけなく作れたわりに、すごく履かせやすい! 評判がいいはずですねー。 前印にぴんくあっぷるさんのボタン…

ロボット接結で夏パジャマセット。

完全に時期を逸してしまいましたが90サイズだから来夏も着られると信じて… ニット工房さんの特価生地で,裁断したまま放置していたものです。 パジャマなので,思い切ってポケットも省略しちゃいました。 全部で1mだったかな,すべて90サイズで毎日Tシ…

お食事スタイ2枚と自分服断捨離。

デコレクションズさんの訳ありはぎれパックに入っていたビニコで。 パイピングは,以前,突然断捨離の鬼と化した友人からいただいたものを使いました。 娘が自分で何でも食べたいので食事スタイが汚れること汚れること… 洗濯も激しいので,追加で作りました…