2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜のおパンツ5枚。

私のもとへ、久しぶりに断捨離の神が降臨! きっかけは幼稚園児がいなくなったことによる、制服の処分でした。 今年入園予定の知り合いにどっさり差し上げて、サイズアウト服も別の知り合いにどっさり差し上げて…とかしていたら、出るわ出るわ不用品が。 捨…

上履き入れ その2。

毎朝お弁当5個生活がようやく終わりました…! 普段2個→春休み中5個→新学期始まって3個→二女の給食始まって2個。 ようやくです。約1か月かぁ…長かった…(涙) これで少しは暮らしが楽になるのでしょうか…。 昨年末くらいから仕事が重すぎて、命を削って…

学校用座布団カバー。

10年前、「結婚して共働きするつもりなんです。」 と伝えた時、共働きの先輩である従兄の奥さんから、 「ルンバ、食洗機、乾燥機能付き洗濯機。共働きにこの3つは必需品だからね」 と強く推奨されたものの、1つも持たずに10年間耐えてきた我が家…って…

上履き入れと、昨年手作りによって節約できた(ような気がする)総額。

新年度の怒涛の学校への書類提出×3で瀕死でしたが、やっと山を越えました。 末っ子に至っては、締切前夜に最終チェックをしたら、1枚足りない書類があり。 職場に忘れただろうか?と、仕事をしている夫に泣きついて私の机を探してもらったものの、見つから…

ボンバーヒートdeウォームネックプルオーバー。

近年まれにみる怒涛の年度末でした。 もうすぐ入学する二女の入学準備が全然できていません。 防災頭巾になる座布団、入学説明会の時に学校で買うと4000円だったのですが、ネットで見ると3600円くらいだったのでネットで買おうと思っていたんです。 …