2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子の出産祝い。

あっという間に1月も終了…。 末っ子の幼稚園卒園もカウントダウンです。 これで私も幼稚園児の親卒業かと思うとしみじみです。 息子の入園から考えると8年間?もお世話になりました。 新卒で初々しかった先生達も、ベテランとなり次々とご結婚されて…。 ア…

女の子用出産祝い。

今年に入ってから、やりたいことリスト100を書き出しました。 最近寝かしつけから復活できないので、スマホにメモしていたんです。 1年かけて達成したい目標とか、1か月ごとに忘れずにやりたいこと(歯ブラシの交換など、些細な事だけど忘れがちなこと…

ハギレでベルトカバー。

ちょっと普通の生活が戻ってきたので、少しずつアップしていきます。 入学直後に作ったきり、放置でボロボロになっていたランドセルのカバーを新調しました。 表面はデニムのハギレです。 こちらの生地は何かと重宝で、ハギレも捨てられずに大切に残していま…

ぬいぐるみとか。

昨年12月は息子が体調不良で3日欠席→復活したらクラスが学級閉鎖2日→娘が怪我で通院→娘が体調不良で2日欠席→復活したらクラスが学級閉鎖2日 で冬休みに突入… 平穏が訪れるかと思いきや、娘が怪我をさせられて通院&安静 という、総崩れな一か月でした…

もんぺ2枚。

休日も平日も秒で過ぎてしまう気がするのは、睡眠時間が長いせいかもしれない今日この頃です。 新学期が始まりましたが、なかなか朝が起きられません。 今年は、去年から始めた農業をさらに充実させたいと思っています。 1年間、農業を学ぶ学校的なところに…