男の子の出産祝いセット。

昨年受けた健診の結果を聞きに行けておらず、先日ようやく行ったら微妙に引っかかっていました。

秋からずっとバタバタしていたのです…が、いくら忙しくても健康第一でやっていかないといけませんね。

手術が必要だけど当院ではできないから、と紹介状をもらって別の病院に行くことになったものの、ここ数年の間に今まで通ったことのある病院が次々に閉院したり診察のみで手術はやめたりしていて、知らない間に病院難民になっていることが判明しました。

手術はできるのか、できるとすれば何泊なのか、いつ頃できるのか、など分からない事ばかりで色んな病院に問い合わせるなど、急転直下の出来事に落ち着かない毎日でした。

激務系の夫との核家族。両祖父母の手助けは全く期待できない中、全員小学生になったとはいえ小さい子どもがいると日帰り可能か入院かというのも結構重要なところです。

しかし近場に日帰りできそうな病院はなく、遠くの病院で日帰りするよりは近場で入院した方がよいのかな?ということで、1泊2日という問い合わせた中で最短の入院期間を提示してくださった総合病院に紹介状を書いてもらいました。

そして受診してみたら、「うーん、手術は今はどっちでも大丈夫かな」と…。

え~…もう手術受ける気満々だったんですが。

今後もっとひどくなったら手術とかでもよいみたいなのですが、そうなるとタイミングが選べないし…それなら予定を組めるうちに受けておいた方がいいのかな…

 

なんだか老後が心配すぎます…。

 

さて。

いつもの方からご依頼いただき出産祝いセットを用意しました。

今回はこんな感じ。

用尺の少なさ、サイズの小ささに癒されます~。

 

 

☆彡 2024縫物カウント☆彡

子供服 6

大人服 0

小 物 50(+5)

貢献費 18,900円