涼しい布でたちまちショートパンツ。

寝苦しい日が続き、タイマーにしていても切れるたびに暑くて目が覚めてしまうので、ついにエアコンつけっぱなしで寝る生活が始まりました…まだ6月なのに。

来週は授業参観がありますが午後の一番暑い時間帯なので、片道1キロちょっとを家から歩いて行ったら到着までに干上がってしまいそうです…

 

さて。

年間通してヘビロテした娘のたちまちショートパンツがいよいよくたびれてきたので、残っていた同じ生地で新しく作りました。

生地 手芸ナカムラさん

型紙 ぬのとくらしとさん たちまちショートパンツ

何の気なしに買ったこの生地でしたが、こんなに気に入ってもらえるならもっと買っておけば良かったです(あっという間に売り切れていました)。

去年より少しだけ丈を長くしウエスト部分を足しました。

こちらのパターン、もう何本も作らせてもらっています。

娘曰く「シャッ!!と脱げるのがサイコ~なのよ♪」とのこと。

 

☆彡 2024縫物カウント☆彡

子供服 4(+1)

大人服 0

小 物 33

貢献費 12,300円(+1500円)