コーデュロイのプチサルエルパンツ。

だいぶ前から子供の指にできていたあかぎれが一向に良くならず。

ハンドクリーム塗ってもダメで、あかぎれ用のクリーム塗ってもダメ、絆創膏で養生してもダメ、りゅうばんで固めてみてもダメで、キズパワーパッドにしてみたり、なんやかんやしているうちにバイキンが入ったらしくて化膿…。水ぶくれができてはつぶれ、それが激痛らしく、さらには隣の指や手のひら、顔などにも似た症状が出てきたので皮膚科に駆け込みました。

抗生剤を飲んで、抗生剤入りの軟膏を塗って様子を見ているところですが、あかぎれ、侮れませんね。

もっと早い段階で病院受診していれば良かったのかもしれません。かわいそうなことをしてしまいました…。

 

さて。

真冬でもたちまちショートパンツしか履かない娘に捧げた一枚…。

生地 失念

型紙 toco.さん プチサルエルパンツ

忖度して娘の好きな色にしてみました。ハチワレっぽい色。

ポケット内布はこんな感じです。

なかなか可愛く仕上がったと思っているのですが、まだ1回くらいしか履いてもらっていません…。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 77(+1)

大人服 3

小 物 164

貢献費 138,840円(+1900円)