お久しぶりのtoco.さんsweat shirt。

一気に寒くなってしまって、去年私は何を着ていたのか問題が再来。

毎年…というか毎回季節の変わり目にはボヤいている気がしますが。

 

さて。

生地の整理をしていたら出てきたヒツジさん柄の気持ちの良い裏毛。

50cmしか買っていなかったので、色々型紙を当ててみた結果、こちらのパターンが作れる最大サイズでした。

昨年地元に暮らす従姉妹に男の子が生まれたのですが、会えないままもうじき1歳になります。

彼が今年の冬に着れるんじゃないかな~と思って作ってみました。

生地 Jack&Beanさん

型紙 toco.さん

 

いやはやしかし、冬に向けて冬生地を探さねば…と整理しようと思い立ったものの、行き当たりばったり過ぎて、生地がどうにもこうにもな状態に…

もう生地は買わないぞ…!の誓いもどこへやら、季節の変わり目はあれこれ足りない気がして(以下略)

 

秋の空が本当にきれいです。

ゴミみたいに黒く見えるのはハトです。

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 38(+1)

大人服 6
小物 169