コーデュロイdeプチサルエルパンツ。

職場では有線が流れているのですが、最近1990年代後半のJ‐POPのチャンネルで。

ゆず、ジュディマリ、ミスチル、マッキー等、知っている曲ばかり。

もはや今の若者からすれば懐メロなのでしょうかね…。

ついつい歌詞を追ってしまい、そして当時の思い出が蘇りまくっています。

高校生の頃、勉強しながら深夜ラジオとかで聴いていた曲ばっかりだ~。

そして大学生~社会人になりたての頃、カラオケで歌いまくったな~。

一緒に遊んでいた友人や先輩たちともすっかり疎遠ですが、元気かな。

あーこの曲はあの子がよく歌っていたなぁ、など、あれこれ無駄に覚えています。

そしてこの頃の曲、ほとんど歌えるんじゃないかな。

この無駄な記憶力が脳のメモリを圧迫している気がするのですよね…

新しいことがちっとも入って来ませぬ。

 

さて。

暑がりな長女の冬服作りました。

生地 手芸ナカムラさん 綿細コール天 ベージュ(売切れていました)

型紙 toco.さん プチサルエルパンツ

ポケット付きのものにリニューアルされたのでポチりました。

これまで前のタックは外側に倒していたのに、新しい方は内側になったみたいです。

ポケット内布も手芸ナカムラさんのシャツ生地ハギレからかわいいレモンイエローをチョイス。

欲張って130を作ったらちょっと大きめだったので、これは来冬に持ち越しです。

以前干していた干し柿が粉をふいて、いい仕上がりに♪

朝、ヨーグルトに入れて食べるのが美味しすぎて瞬殺してしまったので、今年はもっと沢山作りたいと思います。

hiyoko1222.info

 

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 40(+1)

大人服 6

小物 234