はぎれdeぺんぎん着。

秋どこ行った?

っていうほどいきなり冬がやってきて,大慌てで冬支度をしております。

今年の冬の終わりに,断捨離でどっさり冬服を捨ててしまったので,本当に冬服がないのです。

11月半ばくらいまでは猶予があると思っていたのになぁ。

今年は春もなかったし,だんだん四季から二季になってしまうのかな…。

 

さて。

長女の遠足のために慌てて作りました。

500mlのペットボトルが入るサイズです。

f:id:hiyoko1222:20211020125326j:plain

生地:手芸ナカムラさん(星柄接結),slowboatさん(白い部分と足)

f:id:hiyoko1222:20211020125329j:plain

ペットボトルが入るサイズです。

肩からかけられるよう,サイドに紐を挟み込んで,アクリルテープをつけました。

ぬいぐるみっぽくしたかったので,内布以外は総ニットです。

f:id:hiyoko1222:20211020125331j:plain

生地がたりなかったので,背面は背割りになりましたがそんなに目立たず。

とにかくかわいい。

ますますハギレが捨てられなくなりそうです~。

 

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 76
大人服 7
マスク 268
小物  139(+1)

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り3枚
長ズボン 5枚 残り1枚
ハーフパンツ 5枚 
肌着 5枚 残り2枚