運動会練習用に毎日ニットパンツ。

新学期が始まりましたが,午前と午後に分けての分散登校です。

感染はもちろん心配だけど,この生活が長引くと,子ども達がお友達と過ごす時間や学校生活はどうなってしまうんだろう…という心配も出てきて,暗い気持ちになってしまいます。

大人の1年と子供の1年って重みが違うというか…。

二女なんて,人生の半分以上がコロナ禍です。

 

さて。

そんな暗い気持ちが少しでも晴れるといいな,と明るい色をチョイスです。

f:id:hiyoko1222:20210825135755j:plain

開催されるかはまだ分からないけれど,運動会の練習が始まるとのことで作りました。

生地 SMILEさん ヒッコリーデニムニット(メイン) slowboatさん(ウエスト部分)

型紙 ラ・スーラさん 毎日ニットパンツ

f:id:hiyoko1222:20210825135758j:plain

ずっと前に裁断して放置していたのを発掘です。

リブはおまけでもらったチェリーです。

スパッツを作った残りで,これで使い切りです。

f:id:hiyoko1222:20210825135801j:plain

しかし一緒に裁断したはずのポケットはなぜか見つからず。私あるあるです。
かわりに,ハスキーパワーさんのタグをつけました。
 
☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 83(+1)
大人服 9
マスク 268
小物  152
☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚 残り3枚
肌着 5枚 残り4枚