迷彩裏毛deハーフパンツ。

従妹に赤ちゃんが生まれるので,哺乳瓶とかベビー服などの赤ちゃんグッズをせっせと送っています。

従妹,グッズにこだわりがなく,もらえるものは全部もらいたい。というスタンスだそうなので,これを機に我が家の断捨離をしようと思います。

ベビーカーも送る予定なのだけど,梱包が超面倒そうで及び腰です。

クローゼットから昔着せていた服を引っ張り出し,箱に詰めては涙そうそう。

こんなにちっちゃかったのか~~~ってしんみりしてしまいます。

秋だから?更年期?病気のせい?よく分かりませんがおセンチに。

まぁでも帰省のたびに駆けつけてくれ,子ども達をかわいがってくれた従妹なので,その赤ちゃんに使ってもらえるかと思うと感無量です。

生まれるまでにもっと気合を入れて整理していかねばなりません。

 

さて。

デジャヴ感がすごいけど,これも作りました。

f:id:hiyoko1222:20210803120555j:plain

生地 布の店ブーケさん

型紙 ラ・スーラさん 毎日ニットパンツ

f:id:hiyoko1222:20210803120558j:plain

迷彩好きの息子のために探して買っていたガーゼ裏毛。

これにてほぼ使い切りです~。

f:id:hiyoko1222:20210803120601j:plain

生地が足りなくて後ろポケットは一つです。
 
☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 82(+1)
大人服 9
マスク 268
小物  152
☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚 残り3枚
肌着 5枚 残り4枚