ミキハウス生地でmuniさんのサンドレス。

まわりの田んぼでは,稲刈りが始まりました~。

家の庭で育てているバケツ稲は,まだ収穫できそうにもありません。

焦るわぁ~~~。

明らかに日照不足だったんだと,最近気づきました。時すでに遅し。

バケツ稲の周り,ゴーヤの葉が生い茂って日が差さなかったんですよね。

まぁ今年で色々反省点は見えてきたので,来年また頑張るとします。

 

さて。

ワンピースを欲しがっていた長女に捧げました。

f:id:hiyoko1222:20210817135945j:plain

生地 animoさん ミキハウス生地

型紙 muniさん サンドレス

f:id:hiyoko1222:20210817135948j:plain

かわいらしく,元気カラーの花柄で,長女もとても気に入ってくれました。

f:id:hiyoko1222:20210817135951j:plain

 夏休みは私服登園だったため,大活躍してくれました。

かわいいのに簡単で,素敵すぎるパターンです。

f:id:hiyoko1222:20210816123430j:plain

母校の同窓会から,母校愛の塊みたいなてぬぐいが届きました。
コロナで帰省できないでしょうが,これで郷里を思ってね,ということだそうです。
せっかくなので何かの形にしたいけど,難しそう…どうしよう…。
 
☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 82(+1)
大人服 9
マスク 268
小物  152
☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚 残り3枚
肌着 5枚 残り4枚