2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンバーヒートでウォームネックプルオーバー。

このところ手芸屋さんの閉店が相次いでいますね。 最近では布もようさん、それからイセキさんの楽天ショップ店の閉店が衝撃でした。 大切なお知らせ、みたいなメルマガタイトルだとドキっとしてしまいます。 布買いは控えています(1月と2月は歯を食いしば…

武将のTシャツ。

なんかもう全然色々回っていなくてブログもほったらかしとなっている間に、管理画面が微妙に変更されたような?されていないような? 耄碌したもんです。 免許の更新をしたんですけど、その日、たまたま警察署の近くに行く用事があることに気づいたのが家を…

スタイ各種。

夫がお客様から「奥様の首が冷えているのが心配だから、首に何か巻くように伝えて」と言われたらしく。 私はその方にお会いしたこともなければ、夫もその方に対して結婚していることすら伝えていないのに、夫と話していてピンと来られたらしいです。 確かに…

ギンガムチェックのパジャマズボン。

毎日の家事のアップアップを打開すべく、ルーティン表を作成してみました。 とりあえず横軸に日にちと曜日。 縦軸にやるべき家事。やったらチェックしていくようにしてみました。 寝かせ玄米や大人用弁当に入れる蒸し鶏の仕込みは数日に1回だし、買い出しも…