ギンガムチェックのパジャマズボン。

毎日の家事のアップアップを打開すべく、ルーティン表を作成してみました。

とりあえず横軸に日にちと曜日。

縦軸にやるべき家事。やったらチェックしていくようにしてみました。

寝かせ玄米や大人用弁当に入れる蒸し鶏の仕込みは数日に1回だし、買い出しも工夫すれば回数を減らせるかもしれない。

土曜日は4人分の弁当を作って出勤しているのですが、夏の時期の室温管理下での腐敗を心配して子供用は結構冷凍食品に頼りがちでした。そしてそれが楽なので常態化しておりました。

が、ここにきてクレームが入ったのです。「ママの作ったおかずがいい…」と。まぁそうだよね…家で作った方が、節約にもなるしね…。うん…頑張ってみようか…。

とりあえず2週間やってみて、何をどのくらいの頻度でやっているか把握してみようと思います。

ひとつひとつは大した手間ではなくても、積み重なったり、バッティングするとしんどいのですよね…。

 

さて。

いつかのマフォンさんのアニバーサリーパックに入っていたギンガムチェック生地。

パジャマにならいいよ…と言われたので急ぎ作成しました。

生地 maffonさん

型紙 mahoeanelaさん

 

可もなく不可もなく。無難な仕上がりに。

数日履いてくれましたが、その後たまたま通りかかった〇ニクロで、〇いかわコラボパジャマをつい買ってしまい…もはやそれしか着てくれないので放置されております。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 76(+1)

大人服 3

小 物 164

貢献費 132,940円(+1500円)