接結de夏パジャマ。

LINEのスタンプは買わない派(?)なのですが、先日無料スタンプを探していたら、出身地の方言スタンプがおすすめとして出てきました。

何故私の出身県をLINEが知っているの?

筒抜け具合がすごいなぁ~と驚いてしまいました。

 

さて。

このところ縫いまくっておりまして、リアルタイムに近いペースで更新できているものやら、デジカメに入れたまま放置されているものやら混在しております。

これは4月半ば頃に作ったものです。

生地 失念

型紙 toco.さん まいにちTシャツ

前印はゆうきゃんさんのアイロンシート。

息子にと思って裁断していたのですが、長女が「欲しい」とのことで交渉の結果、長女が着ることに&アイロンシートは長女のチョイスです。

ヤギさんも勿論かわいいのだけど、他にももっとかわいい(と私は思う)のは沢山あり、彼女のかわいさの基準がいまひとつ分からない母です。

ボトムスはmahoeanelaさんのパジャマズボンのハーフ丈です。

生地の残り具合の都合だったのか、ボトムスは2枚裁断していました。

ウエスト部分は、服には使えなさそうな、福袋的なのに入っていたリブ

夜中はまだ微妙に冷えるこの時期、重宝しております。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 18(+3)

大人服 0

小 物 36

貢献費 34,810円(+2980)