ピンクのパジャマ。

低気圧のせいなのか、なんとなくずっと体調不良。

どうにかこうにか平日をやり過ごし、日曜にどっと疲れが出てダウンして80%くらいに回復して月曜日がスタートして、また週末に向けて少しずつHPが削られて行って…

という超低空飛行なこの頃です。

翌日への体力温存のため寝落ちするしかなく、作りたいもの色々あるのに全然作業が進みません。

以前好調で縫いまくっていた頃のものを少しずつアップしてテンション上げていきます~♪

 

さて。

なぜかパジャマを持っていなかった二女のために作りました。

型紙 トップス milimiliさん ゆったりプル

   ボトムス mahoeanelaさん パジャマズボンハーフ丈

生地 失念

 

パジャマだし、長女のお下がりでいっか~♪お下がりはたくさんあるし。

と思って二女用にパジャマは作っていなかったんです。

しかしお下がりのパジャマは着ようとせず、いつも洋服で寝ている二女。

理由を聞くと「だってパジャマがないんだもん」とのこと。

「え?(長女のおさがりが)沢山あるじゃない?」と尋ねると「そんなのは嫌」。

そうか…そうだったのね…

ってことで急いで作りました。

 

どこのお店だったか、セールで購入のピンクの猫足接結。

生地を使い切ろうと思って、ボトムスは2枚作りました。

前印にはゆうきゃんさんのアイロンシート。

どれをどこに貼るか、一緒に選んで決めました♪

このビビットなピンクがパジャマとしてとってもかわいい。

トップスも作り足さねばです。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 43(+3)

大人服 0

小 物 72

貢献費 77,180円(+2900円)