男の子用出産祝いセット。

子ども達のスケジュール管理が煩雑になってきて、壁のカレンダーにも予定を書き入れ、子ども達自身にも把握してもらおうと試みているところです。

いちいち書き込むのも面倒だし、かわいいハンコでも買って気分を上げよう♪

と思って探したら…あるわあるわかわいいハンコ達が。

夜な夜なサイトを徘徊し、すっかりハンコ沼にはまってしまいそうです。

いや、厳密にいうと再度はまってしまいそうです(20年ぶり2度目)。

 

さて。

何度もリピートいただいている知り合いの方から依頼されて作りました。

男の子用の出産祝いセットです。

たくさんあると思っていたfuwaraさんの6重ガーゼもほぼ使い切り。

今回は80サイズメインで作ってみました。

かごにこのように並べてラッピングしてお渡しとなりました。

その際「なぜか知り合いにはいつも男の子ばっかり生まれるんだよね~と思っていたのだけど、こないだ頼んだ『青が好き』という人のところに赤ちゃん見に遊びに行ったら、女の子でビックリした。男って聞いていた気がするんだけどな~(笑)」

とおっしゃっておられ、えぇ~~~どんなのをお渡ししたっけ?!と思ったらこちらでした。↓

hiyoko1222.info

おぉ…重機柄でなかったのは良かったけれども、なかなかにボーイッシュだな…。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 40(+3)

大人服 0

小 物 72(+3)

貢献費 74,280円