デニムニットでプチサルエルパンツ。

気づけばあっという間に紫陽花が花盛り。

庭の鉢植えの紫陽花は今年枯れてしまいましたが、まわりには沢山咲いているので愛でています。

さて。

長ズボン不足の娘に捧げた1本。

型紙 toco.さん プチサルエルパンツ

生地 失念

 

家にあったしっかりめの謎のデニムニットで作りました。

リニューアル後の前ポケット付きのタイプです。

仕様書ではタックは内側に倒す指定でしたが、リニューアル前の外側に倒す形の方がしっくりくるので外側に倒しました。

ポケット内布は海図柄。

後ろポケットは2つつけました。

ハスキーパワーさんの刺繍タグ。

130サイズともなると、かなりの巨大感…。

本当にこれで大丈夫なの?とビクビクしちゃいましたが、試着したらちょうどよい感じ。大きくなったなぁ…。

裾は履いてみて、ジャストサイズに合わせてから本縫いをしました。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 37(+1)

大人服 0

小 物 69

貢献費 74,280円(+2000円)