楊柳生地でレディカットソー。

いよいよ家事が回らなくなって、ついには学校からの個人面談の手紙がないという事態に…

日程が迫る中、そもそも配られていないのか、配られていたの紛失してしまったのか…

それすら分からずテンパって、連絡帳で担任の先生に問合せたところ…配られていたようで、再発行してもらいました(涙)

あとから考えれば同じクラスのママ友に聞いてみればよかったのだけど…

パニクるとそれすら思いつきませんね。

ということで週末はひたすら片づけをし、布団を干してシーツを全部洗い、洗濯槽の掃

除もし、仕切り直ししましたが休みが休みじゃないという…。

むしろ休みの方がしんどかったのでは…?

というところからの今週スタートでした。

 

さて。

子どもが熱を出した時に寝室横のリビングで裁断していたものを完成させました。

生地 手芸ナカムラさん

型紙 snuggleさん レディカットソー

去年位からずっと「肩の出るお洋服が欲しい」と頼まれておりまして。

ようやく重い腰を上げて着手いたしました。

肩ひもの部分が、どっちがどうなったらこうなる?って表裏の合わせ方が理解できなくて苦労しました…。

マスク生地全盛の頃に一斉風靡した楊柳生地。

時を経てナカムラさんで見つけましたので即ポチで色ち買いいたしました。

ピンクと黄色がまだあります♪

パジャマにしようかと思っていたけど、これはこれでかわいくて良き☆彡

しかし若干着脱しにくいらしく、放置されております…。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 51(+1)

大人服 0

小 物 82

貢献費 90,580円(+1500円)