パープルのパジャマ。

左耳の聞こえに違和感があり、かかりつけの耳鼻科の先生から常々、突発性難聴は時間が勝負だと言われているので駆け込みました。

といっても、あれ?と思ってから4~5日経っており…それを伝えると「う~ん、もうそんなに経っちゃったか…」って言われて絶望的な気持ちに。

しかし聴力検査で異常なく、首を前に倒してみなさいと言われ、倒して首の筋を確認してもらったところ、「うわっ…パンパンだよっ」と。

筋肉が凝って緊張しているから、その近くを通っている聴力の神経が圧迫されているとのこと。ほぇぇ~~~。

整形外科へ行くよう言われましたが、行ってもどうせ「ストレッチしなさい」って言われそうなのでひとまず自分でストレッチしようと思っています。

 

さて。

パジャマ続きですがこちらは長女の分~。

型紙 トップス milimiliさん ゆったりプル 

   ボトムス mahoeanelaさん パジャマズボン

生地 手芸ナカムラさん

藤色のふわふわのソフトニット。

コシ?がなさすぎて、新品なのに何年も着古したようなくたくた感(褒めてます)。

パジャマとして最高なんじゃない?

伝われ!このくたくた感(褒めてます)。

前印にはゆうきゃんさんのアイロンシートです。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 45(+2)

大人服 0

小 物 81

貢献費 79,080円(+1900円)