気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

悲報…左パンツを二枚作ってしまいました。

先日、息子らと近くの池にザリガニを釣りに行きまして。

竿の先に、端っこに目玉クリップを結んだ紐をつけて、クリップで餌を挟んでザリガニの目の前にぶら下げて釣る…というやり方で挑戦しました。

ザリガニが餌を挟んだらすぐに竿を上げて、

あぁ逃げちゃった…

と残念がる息子の友達に、

「5秒待ってみてごらん」

とアドバイスしたところ、見事釣れるようになりまして。

「すげ~!5秒待ったら本当に釣れた!!」

って喜んでもらえて嬉しかったです。

私は小学生の頃、アホみたいにザリガニを釣りまくって、友達の弟とかから尊敬されていたのです。

どんなスキルがいつ役に立つか分からないものですね~。

 

さて。

短いボトムスが足りない長女に急ぎ作ってやろうと着手したのですが…

表裏が分かりにくい生地だったこともあり、縫い合わせようとしたら様子がおかしい…

よく見ると左パンツを二枚作ってしまっていました。

型紙 milimiliさん フリルショートパンツ

生地 いただきもののサッカー生地

 

しかもよりによって裾はギャザー(雑だからタックみたいになっているけど!)で凝った作り(当社比)にしたのに。

ここまで完成していたらほどくのも面倒。

でもこのままにするのももったいない…

というわけで、この生地が残っているかどうか大捜索しております(涙)

だいぶ前に裁断していたので、どこに埋もれているか分からないという悲劇。

おまんじゅうみたいなロップイヤーさん。

何かを狙っているにゃんこ。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 20
大人服 1
マスク 
小物 74

布買い自粛 105日目(2022年3月12日から)