気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

綿麻でVネックブラウス。

突然梅雨明けしてしまって、灼熱具合におののいております…。

昼休みの散歩も、命の危険を感じるので日和っています。

 

梅雨冷というのか、結構涼しい日が続いていたのでなんとな~くな春服でだましだまし過ごしていましたが、もはやこれまで…

と観念して仕上げましたのがこちらです~。

型紙 「大人がすっきり見える服」からVネックブラウス

生地 animoさん

 

しわしわになっているのは、昨年の夏の終わりに裁断して途中まで作ったものの放置してその上から布が積みあがっていたため…

そしてアイロンも暑いので省略してひとまず仕上げました。ずぼら!

墨汁を散らしたみたいなモダンで不思議な柄にヒトメボレしてお迎えした生地です。

後ろはこんな感じ。

同じパターンで他にも作っていて、こいつらを1軍として総動員してしのいでいます。

hiyoko1222.info

なんだかFP資格を取ろうと思っていたみたいですね…。

そしていまだに本屋に行くたびに何となくFPの参考書コーナーに行っている私。

う~ん。取って活かせそうならやっぱり頑張るべきなのかなぁ。

モヤモヤします。

しかしこのモヤモヤもきちんと?記録しておくのはいいですね。

あとで読み返せて。

ってたまたま今回出てきただけですが。

hiyoko1222.info

惜しむらくはこれらのネック部分に伸び止めテープを施していないこと…

若干首元がユルんできた気がします…。

 

ピンクアナベル。

アナベルと紫陽花の違いって、葉っぱがテカテカしているかどうかというのもあるのですね。テカテカしているのが紫陽花、していないのがアナベル。

紫陽花は好きなのであっという間にシーズンが終わってしまって寂しいです。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 20
大人服 2(+1)
マスク 
小物 74

布買い自粛 109日目(2022年3月12日から)