ついに完成!ショートフリルパンツ2枚。

いよいよ今週から新学期が始まります~。

長かったような、あっという間だったような夏休み。

息子のお友達からは色々夏のお土産をいただいたのですが、こちら旅行は行っておらず、出かけても県内のみの移動くらいなのでお渡しできるようなものもなく…。

実家から送ってもらった地元のうどんやフルーツ等をお渡ししようかと思っています。

 

さて。

先日…といっても6月のことでがく然としておりますが…

左パンツのみ2つ作ってしまったショートパンツ、無事に残りの生地を発掘し、右パンツも2つ作って合体させて完成いたしました~♪

生地 サッカー生地

型紙 milimiliさん ショートフリルパンツ

 

しくじった時の記事がこちら↓

hiyoko1222.info

裾の所がフリルでとってもかわいいです♪

よく見るとタックのように見えますが、フリルなんです(キリッ

娘達にお揃いで着せようと思ったのですが、長女はきついとのこと…無念。

ポケットも全部共布で、涼やかな1枚となりました~。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 29(+2)
大人服 5
小物 119