スカッツのスパッツのみ2本。

ちりとてちんが面白すぎて、これ独身時代なら確実に廃人になってたコースだわぁ…と思いながら見ています。

プリズンブレイクやLOSTなど、ハマって寝食を忘れて没頭してしまっておりました。

徹夜に近い状況で観まくった後、よく仕事に行けていたものです…若かったな~。

当時はDVDを借りていたのがストッパーとなっていましたが、今みたいに見放題の状況だったら私は一体どうなっていたんだろう…。

学生時代に仲が良かった友人が、落語研究会に所属して女性ながら落語を演じていたのを思い出し、久しぶりにメールしてみました。

最近は年賀状のやり取りくらいしかできておらず、会ったのは7年前の彼女の結婚式が最後。

しばらく返信はなく、久しぶりの連絡ってマルチの勧誘とか疑われちゃったかな~なんて思っていたところ「もしかしてhiyokoちゃん?」とメールが。

スマホを壊して連絡先が飛んでしまったとのこと。私もそれやったことあるのでよく分かる…。ひとしきりやり取りして、また会いたいね~元気でね。と締めくくり。なんか元気が出ました。

お互い仕事も子育ても、そして距離もあるけれど、落ち着いたら会いたいものです。

 

さて。

二女の制服のスカートの下に履くスパッツを追加です。

生地 失念

型紙 milimiliさん スカッツのスパッツのみ

マイクロミニ裏毛というのでしょうか、結構伸びて使いやすく、この生地で何本もスパッツを作っています。

しかし買ったお店を忘れたのでもう買えません…

裾の部分にゆうきゃんさんのアイロンシートとか

RickRackさん?アンの木さん?のフロッキーとか。

本人に選んでもらってペタリ。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 15

大人服 0

小 物 35(+6)

貢献費 31,830円(+1980円)