ピンクのいちごスカッツ。

今年の冬が寒すぎて辛いです。

しかし運動不足解消のため,頑張って県立の公園へと出かけたら蝋梅が咲いていました。

f:id:hiyoko1222:20211227132012j:plain

この花を見ると,春ももうすぐだな~って元気が出ます。いい香りだし♪

 

さて。

ピンクとかいちごとかリボンとか,ふりふりとか,女の子っぽいものが好きになってきた二女に捧げるべく作りました。

f:id:hiyoko1222:20211221124753j:plain

生地 cocomereさん ミニ裏毛(スカート部分)

   ぬのとくらしとさん ストレッチベアテレコ(スパッツ部分)

型紙 milimiliさん スカッツ

f:id:hiyoko1222:20211221124756j:plain

このイチゴ,可愛すぎて使えずに温存していましたが,年中の長女がだんだん水色とかパープルとかに心惹かれるようになってきているのを見て,賞味期限が近付いているのを感じて慌てて形に…。

コーラルピンクのストレッチベアテレコとの相性もピッタリ!

f:id:hiyoko1222:20211221124758j:plain

スカッツは何本も作っているはずなのに,久しぶりに作ったら,縫い合わせの順番を間違えてほどいたりして手間がかかりました(汗)

二女に渡したところ,「これはいらない」と。

長女が「着たい~」って言ってくれたので,長女が履いています。

二女の好みが全く分からず困惑するばかりの母です。

 

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 83(+1)
大人服 7
マスク 268
小物  142