puririさんパックde裾フレアトレーナー。

今年もあと11日ですって?!

あり得ない速さで日々が過ぎております。

眠くてたまらなかったのは,どうも甲状腺の数値を下げる薬が効きすぎて下がりすぎちゃっていたみたいで,薬を減らしたらちょっと楽になったような気がしています。

薬の調整がすごく難しい…。

そして寒いのでなかなかミシンの部屋にも行けず,寝落ちしまくっています。

 

とはいえ子供達の冬服が不足しているので少しずつ作業を進めております。

そして完成したこちらー。

f:id:hiyoko1222:20211214130316j:plain

生地 メインpuririさん キルトニット,裾フレア猫の隠れ家さん スムース

型紙 milimiliさん 裾フレアトレーナー

f:id:hiyoko1222:20211214130319j:plain

前印に,ハスキーパワーさんのタグを♪

 

花×花,さらにはフレアで媚びまくっております。

当初,二女用に作ったのですが,長女の好みのドストライクだったらしく,長女のものに…。

長女が飽きたら二女に回そう…。

二女は長女に憧れているので,自分に新調してもらうより,長女からお下がりをもらう方が嬉しいみたいなので助かっています(汗)

 

日暮れが早く,仕事からの帰宅時には真っ暗なので放置状態だった庭のゴーヤですが,休日にゆっくり様子を見てみると,まだ実が!

バックは紅葉したドウダンツツジです。

f:id:hiyoko1222:20211214130347j:plain

これ,12月11日に撮影しましたが,結構なサイズです。

f:id:hiyoko1222:20211214130343j:plain

ミニトマトもなんだかんだで実がついておりまして。

日照の具合なのか,これ以上は赤くならないのですが,収穫して何日か置いておくと追熟してちゃんと赤いミニトマトになります…!

今年の夏は本当に体調が悪くて,ほとんど構ってやれなかったのに,よくぞここまでたくさん実をつけてくれたものです(涙)

来年はもっと大事にしてあげるから,来年もよろしくね(きっと種が落ちているので来年も芽が出るはず!)。

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 77(+1)
大人服 7
マスク 268
小物  142

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り3枚
長ズボン 5枚 残り1枚
ハーフパンツ 5枚 
肌着 5枚 残り2枚