ボンバーヒートdeニットパンツ その3。

年末に農家の方からいただいた自家製ののし餅。

f:id:hiyoko1222:20220108170631j:plain

熱くて扱いづらいつきたてのお餅を,どうやってこんなにキチンと袋に入れて均等に伸ばしておられるのか…職人技すぎます。

ちなみに格子状の赤い線で切ると,1個がサトウの切り餅くらいの大きさです。

去年は我が家だけでは食べきれないかも…と思って半分をご近所さんにお福分けしたのですが,今年はぺろりと食べきりました!子供達が…!!

1年でこんなに成長するのか~としみじみです。

 

さて。

これで去年作ったのは最後かな…。

f:id:hiyoko1222:20220107124012j:plain

生地 ぬのとくらしとさん ボンバーヒート(デニム杢)

   リブ部分はSMILEさん

型紙 muniさん ニットパンツ

f:id:hiyoko1222:20220107124014j:plain

長女用に作りました。

年始に義実家に訪問することが急に決まったため,慌てて作ったものです。

f:id:hiyoko1222:20220107124016j:plain

ハスキーパワーさんのSMILEタグがワンポイントでかわいいです。

しかし今現在,こちらのズボンが行方不明…どこ行っちまったのか?!

もうこういうモノがすぐなくなる家を本当にどうにかしたいデス。

 

☆彡 2021縫物カウント☆彡
子供服 87(+1)
大人服 7
マスク 268
小物  154