昨年は自己免疫疾患の発覚で,西洋医学に疑問を持ち,とある東洋民間療法の門も叩きました。
師曰く「とにかく毒素が溜まっている。これを輩出しないと。」
ということで,お高め(毎日飲んで1か月分で7000円弱)のお茶を処方?していただき,それを飲むことになりました。
それを2週間くらいかな,続けたところ,
「効いてきているけど,もっと早く良くなりたいなら,薬効を濃縮したドリンクがあって,これは本当に良く効く。どうしますか?」
と,とても高額(私にとっては)な治療を勧められました。
「3か月くらい続けると,たいていの病気は治ります。」
とのこと。
いったんは断ってお茶を続けます,ということにしたものの,その後も何度も勧められ,結局始めることにしました。
色も味も最悪なそのドリンクでしたが,飲むと確かに凄まじいデトックス効果が。
それでしばらくは続けてみたのですが,だんだん飲みやすく&デトックス効果が薄れてきたような…??
気になるので師に問うてみたところ,
曰く「毒素の排出が進んでいる証拠。味については慣れてきたからそう感じる」
とのこと。
うーーーーーーん。ほんまか?ほんまにそうなんか?
原価は分からないけど決して安くはないそのドリンク。
全身鳥肌が立つほどだった衝撃的なマズさ,慣れるものなの?
薬効が薄められているんじゃないの??
って思わずにはいられないのですが,こればかりは信じるしかない世界。
しかしそれが信用できなくなった今,しばらくお休みしてみようと思っています。
病気の急性期は具合が悪すぎて判断力も鈍るから,慎重にいかないといけませんね。
普段ケチで無駄遣いしないように努めている(ただし,布は除く)私でも,
「病院では治せないけど,私のこのやり方なら絶対治るよ!」
とか言われちゃったらね,やっぱりすがりたくなるものです。
にんげんだもの…。
こんな時のために貯金してるんだよね!って気分になっちゃいます。しんどすぎて。
というわけで,やっぱり健康が一番です。
さて。
これも昨年作っていたもの。
サニタリーケースです。
布帛を何とか形にしようと思って作ったら楽しかったので量産。
並べたら謎の満足感がありました。
☆彡 2021縫物カウント☆彡
子供服 86
大人服 7
マスク 268
小物 154(+7)