迷彩生地deレッスンバッグ新調。

気づけば1月も最終日…本当に早すぎます。

まだ年賀状の整理もできていないというのに…。

いつの間にか当選番号が発表になっていて、確認したら当選0枚。

切手シートさえ当たりませんでした。

 

さて。

幼稚園時代からなんとなく使い続けていたレッスンバッグがいよいよお疲れ気味なので、新調することにしました。

息子と相談し、昨年ブロ友さんからいただいたカッコイイ迷彩生地についにハサミを入れました。

最初に見せた時は「ズボンにしてほしい」と言われていて、来夏用のハーフパンツにしようかな、と思っていたのですが、「かっこいいからいつも使う袋にしてほしい」とのことで、バッグになりました。

防犯ブザーを取り付けられるよう、持ち手にはDカンをつけました。

内布は気に入っていたヒッコリー生地です。

そして内側はポケット2つ。

一つは表生地と同じ迷彩です♪ポケットに使うのは勿体ないかな…と思ったのですが、表生地と同じポケットがチラ見えするのもかっこいいので。

反対側には20cmファスナーの内ポケットを付けました。

ファスナーの内ポケットはなんとなく難しそうで敬遠していましたが、このたび初めてつけました。

事前にネットで色々見てから臨んだら特に困るところもなく。いい時代になったなぁ~。

 

完成後はとっても喜んで活用してくれています♪

TOTOさん、ありがとうございました!

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 39

大人服 6
小物 233(+1)