1枚仕立てのトートバッグ。

友人が麹作りにハマっていると聞き、私も挑戦してみることに。

まずは玉ねぎ麹を仕込んでみました。

最初なので少量を仕込んだ直後の写真です。

新玉ねぎ半玉くらいをすりおろし、麹と塩と合わせて混ぜて完了。

めちゃくちゃ簡単。

コンソメのような風味になるらしいので楽しみです♪

 

さて。

柄はに入っているけど用途に困っていた2枚を形にしました。

型紙 うねうねごろごろさん

生地 失念

真ん中のクリアファイルがA4サイズです。生地は使い切りにしたので右側は指定より大きめ。

マチはアレンジして折りまち仕様にしてみました。

ポケットも何もない、シンプルなトート。サブバッグにしようかなと。

コンパクトにできるように、紐でもつければよかったかな~。

カラフルでかわいいのです。

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 36

大人服 0

小 物 69(+2)

貢献費 72,280円(+2000円)