おまけ生地でBasicショートパンツ。

河川敷を散歩していたら、食事中のカワセミに遭遇♪

大好きな鳥なので嬉しい!

持っていたデジカメで最大限にズームして撮影したのがこちら。

一眼持ってきてればよかった…と超後悔しました。

うまく飲み込めなくてしばらく苦戦したのち、ごくりと飲み込んで飛び立ってしまいました。

 

さて。

せっせと作っている長女服~。

いきなり柄合わせしくじってますがこちら。

生地 slowboatさん おまけ生地(プレゼント生地だったかも??失念)

型紙 toco.さん Basicショートパンツ

なんか、届いた頃は子供達みんなまだ赤ちゃんだったので、う~んこれは…どうしよう…ってとりあえず押入れに突っ込んでたんですけど、時を経て出してみたら、使えそうかも?と思って形にしました。

しかし50cmだったので思うようには裁断できず。

あれこれ型紙を当てて検討した結果、50cmで最大限生地が活かせたのは140サイズでした。

大きめでもキュロットっぽくなるから問題ナシです。

後ろはポケット2つ。

ハスキーパワーさんの刺繍タグを縫い付けました♪

自分では普段選ばない、あまり使わない色合いなので違和感がないといえば嘘になりますが、お着替えの戦力として活躍してもらいたいと思います。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 5(+1)

大人服 0

小 物 3

貢献費 9,490円(+1500円)