ダブルガーゼdeただパン2枚。

いよいよ夏休みが目前です。

普段は平日は夫と私のお弁当2つ、土曜のみお弁当4つというノルマです。

しかも大人のものは休日に作り置いたお惣菜を詰めるだけ…という簡単なもので済ませてしまっておりますが、これからは月~土でお弁当4つ。

うち2つはその日に作る感じになるので超面倒。

夏で腐敗が心配なので冷凍食品も使うとなると、家計にも結構なダメージです。

 

さて。

家にどっさりあるダブルガーゼの山崩しに着手いたしました。

生地 isekiさん

型紙 ぬのとくらしとさん ただパン

柄がかわいくて1mずつリピで色ち買いしたダブルガーゼでしたが、サイズが140にもなると1mではハーフパンツ1着しか裁断できなくて衝撃でした…。

残りはハンカチにする予定です。

ぬのとくらしとさんのこちらのフリーパターン、ありがたいことに簡単なのにすごく履きやすいらしくて「他の布でもまた作って!夏休みの学童に履いていきたい!!」とリクエストされているので、早いうちに作りたいと思います。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 55(+2)

大人服 1

小 物 82

貢献費 97,280円(+1800円)