ぬのとくらしとさんのたちまちショートパンツ。

湿度計が示す室内の湿度が80%近い今日この頃です。

梅雨って本当に明けたんですかね…?!

気圧の関係か、連休は日ごろの疲れがドッと出て満身創痍で御座いました。

 

さて。

ボトムス不足&ボトムス迷子な長女に捧ぐ一枚です。

型紙 ぬのとくらしとさん たちまちショートパンツ

生地 失念

 

100円/mとかで叩き売られていた和柄生地を、今更ながら消費してみました。

浴衣を作ろうと思って大量に買ったのですけど、頓挫してそれっきりになっております。そして浴衣は私が小さい頃着ていたものを実家から送ってもらったので、作るのはやめようと思っています。どうせ年1回の夏祭りでしか着ないし…。

 

ぬのとくらしとさんのたちまちショートパンツ、とっても簡単なのに可愛い!!

115cmくらいの長女に、欲張って140サイズで作りました。

www.nunokura-store.jp

キュロット的なシルエットになり、涼しくて履きやすいと好評でした♪

次女にも追加で作ろうと思っています~。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 23(+1)
大人服 2 
小物 82

布買い自粛 129日目(2022年3月12日から)