素敵生地でたちまちショートパンツ。

子ども達の夏服にばかり注力しておりましたが、自分の夏服もない…。

普段の仕事で着る服は汚れてもよいように、そしてザブザブ洗濯できるように綿麻とかで作りたいと思っていたのに…。

今からでも作り足さねばと思っています。

って、こうやって書いて宣言するとできるかも…?

 

さて。

ブロ友さんからいただいた素敵生地、何にしようかずっと悩んでいましたが、二女のお泊り保育で着るための勝負服にさせてもらいました♪

型紙 ぬのとくらしとさん たちまちショートパンツ

 

この生地を見せた瞬間、かわいいもの好きの二女は「うわぁ~素敵(*^ー^*)」と目がハートに。

「お泊り保育で着て行きたいから、間に合うように作ってね!」とリクエストがあり、急ぎ作りました。

綺麗なパッチワーク風の柄がズレないように裁断&縫製を気を付けて、どうにかこんな感じに。

普段120サイズを着ている二女ですが、140サイズのショートパンツだと少し膝上のフレアキュロットのようなかわいらしいシルエットになります。

これを着て上機嫌でお泊り保育へ行きました。

「二女ちゃんがいなくたって家は静かになんかならない!楽しく過ごせるもん!!」

と強がっていた長女でしたが、さすがに当日夜は静かでした。

翌日は小学生チーム2人を送り出すと、自分の出勤まで束の間のぼんやり時間が(普段は二女の送り出し準備でドタバタしている)。

そしてお泊り保育満喫して二女が帰宅し、あっという間に日常へと戻ったのでした。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 56(+1)

大人服 1

小 物 89

貢献費 102,380円(+3000円)