上履き入れ その2。

毎朝お弁当5個生活がようやく終わりました…!

普段2個→春休み中5個→新学期始まって3個→二女の給食始まって2個。

ようやくです。約1か月かぁ…長かった…(涙)

これで少しは暮らしが楽になるのでしょうか…。

 

昨年末くらいから仕事が重すぎて、命を削っている感じがあり。

そうやって命と引き換えに得た賃金は、1円たりとも無駄には使いたくなく。

切り詰めて暮らしているのですが、それはそれでストレスです。

 

「疲れたから今日はスーパーのお惣菜で適当に済ませよう!」

は私の中ではNGなのです。

「美味しそうなお惣菜があったから、買って家で食べよう!」

こちらならOKなのです。

だから多少しんどくても自炊しちゃうんです。

その方が安いし、何より自分で作った方が美味しいから。

しかし疲労はたまるわけで。

なかなかに優先順位をつけるのが難しいです。

何もかも満足するなんて無理ですもんね。

 

さて。

以前作ったものがサイズアウトしたので卒園前に作った上履き入れです。

かわいらしいネコちゃんの柄。

長女はこれを裏布に選びましたが、二女は表に。

裏布はこちらです。名前記入用のタグもつけて。

なかなかかわいい仕上がりに満足です。

作ろうと思ったらすぐ材料が揃うって素敵ですね☆

 

☆彡 2024縫物カウント☆彡

子供服 0

大人服 0

小 物 3(+1)

貢献費 4,500円(+1,500円)