女の子用出産祝い。

今年に入ってから、やりたいことリスト100を書き出しました。

最近寝かしつけから復活できないので、スマホにメモしていたんです。

1年かけて達成したい目標とか、1か月ごとに忘れずにやりたいこと(歯ブラシの交換など、些細な事だけど忘れがちなこと)、自分の怠惰でずっと達成できずにいること(粗大ごみの処分など)です。

それをですね、昨日Excelに入れ直したところ、まだ始まって2週間そこらなのにすっかり忘れてしまっている内容もあってビックリしました。

それで慌てて少しやりました。辞めた習い事バッグの処分です。

今年は断捨離も頑張りたいんです。不要物をとりあえず1000個捨てたい。

1日に2~3個は捨てていきたいです。

 

さて。

仕事の知り合いの方から女の子用の出産祝いのオーダーをいただき、作りました。

もともとはその方の息子さんの出産祝いに作って贈ったのがきっかけで、

その後、周りの方の出産祝いの際にはオーダーしていただけるようになりました。

何故だか男の子率がとても高かったのですが(その方自身も男の子3人の父)、久しぶりの女の子用でウキウキしながら作りました。

限定販売されていたfuwaraさんの6重ガーゼを使ってみました。かわいい!

ガーゼでハンカチやスタイも。

全体的にピンクな仕上がりとなりました♪

スタイはお花みたいにラッピングしてみました。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 73(+2)

大人服 3

小 物 154(+4)

貢献費 131,440円