ひまわりのスタイ。

キャンペーン始まりましたが、相変わらず自粛生活続けてます。

色々考えて、この夏は帰省もやめました。

冬はもともと第二波が来るとか言われていたから諦めモードなので、まる一年以上帰省できないかも…?と思うと遠くに来てしまったんだなぁ…と哀しくなります。

なかなか梅雨が明けないので、水通しが進まなくて残念です。

など、元気が出ないニュースばかりですが、今年の私の目標のひとつは、

 

自分の力でどうにもならないことについて、期待したり、クヨクヨするのをやめる。

 

ということなので、前向きに、自宅でできるハンドメイドを引き続き楽しんでいこうと思ってます。

あと最近Kindleで読書するようになったので、それも楽しいです。

 

さて。

オーダーもらって、久しぶりにスタイを作りました。
ひまわり柄ご希望だったので、2種類です。
f:id:hiyoko1222:20200727010301j:image

裏は、夏っぽく金魚柄にしてみました。f:id:hiyoko1222:20200727010311j:image

大きめなので、お食事スタイにも使えます。

表裏ダブルガーゼで、中に厚めのネル生地をはさみました。

f:id:hiyoko1222:20200727010339j:image

ふちは、悩んだ末にコバステッチ。

面倒だし、何よりしくじると目立つのであまりやりたくないのですが、スタイは洗濯機でザブザブ洗いたいので、こうしておいた方が丈夫だと思ってます。