スカッツのスパッツのみ。その4。

今年ももう折り返してるってのが信じられません。早すぎ。

先日、仕事でよく行く郵便局の方から、「夏休みに中国地方に行くんですよ~おすすめあります?」と声をかけてもらったので、俄然張り切ってあれこれ調べてレポートにまとめてお渡ししたところ、ものすごく喜んでもらえて嬉しかったです。

調べる作業はとても楽しく、独身時代は車であちこち遊びに行ったな~と懐かしくもあり。思えば遠くへ来たもんだ。

まぁ、私ももうじき帰省するんですが。

 

さて、このところ量産しているスカッツのスパッツのみの6分丈。

天竺で作ったものが拒否されてしまい、追加で作りました。


f:id:hiyoko1222:20190712140107j:image

今回は手芸ナカムラさんの星柄ニット。

スプラッシュ接結よりやや厚め、そして伸びない感じの接結ニットです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

綿プリントダブルニット生地星・ピンク×オフ白
価格:410円(税込、送料別) (2019/7/12時点)

楽天で購入

 

 杢っぽいし柄の大きさもいい感じなので、色違いで各色そろえちゃいました♪


f:id:hiyoko1222:20190712140118j:image

またリピもしようかな~と思っています。

手芸ナカムラさんは取り置きができるので、新着を眺めてはちまちまとポチって、期限が来たら精算・・・というのを繰り返してしまっています。

とってもキケンな買い方・・・。

 

最近娘服ばっかり作っていましたが、実は息子の夏服も足りないかも、ってことに気づいて焦ってます。

普段幼稚園の制服ばかり着ているので私服は最近ノーマークでした…。

 

息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 7
息子肌着 2
長女服(トップス)  11
長女服(ボトムス)  12
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 3
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)5

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12

スタイ 41

マスク 61

ハンカチ 12

小物 30
その他 2

合計 227点