年賀状写真用に♪プチベコdeふんわりプルオーバー。

年賀状用の写真をまだ撮っていなくて。

慌てて予約したものの,今週末に撮影となりました。

まだ服とか考えてなくってヤバー!

となって,焦って作りました。

slowboatさんピンクのプチベコ,キルトニットです。

黒のプチベコを2mほど買っていたので,3人分作れるし良かった~

と思って水通し→干しているのを見た長女。

 

「…誰のお洋服作るの?私は黒は嫌だけど!」

 

マジかー…(泣)

 

ということで,慌ててかろうじてカットクロスが残ってたピンクを1m追加購入です。

 

リブで超悩んだので本人に決めてもらいました。

こちらは二女がチョイスしたもの。

ヒトメモリ。さんのふんわりプルオーバーの100サイズです。

f:id:hiyoko1222:20201113125422j:plain

サイドの部分とか,別の布で切り替えようかな~とも思ったのですが,ごちゃごちゃしそうだったので全部共布で仕上げました。

f:id:hiyoko1222:20201113125425j:plain

よく見ると若干ピンク具合が違うのですが,本人のお墨付きなので無問題!!

f:id:hiyoko1222:20201113125411j:plain

ポケットのパイピングだけ,ハギレのリブを使いました。

こっちの方が近い色だったかも?

f:id:hiyoko1222:20201113125435j:plain

最近の長女は全身自分でコーディネート&髪の毛も自分で結ぶほどこだわって毎日こんな感じのガーリーな装いなので,果たしてプチベコ服を着てくれるのか?!

 チュニック丈となったフレアワンピースの下に,ふんわりスカートをはいています。

hiyoko1222.info

 

…甚だ不安でございます。
 

ちなみにこちらで履いているふんわりスカートに使ったチュールがとっても優秀です。


 

 2日に一回くらいはこのスカートを履いていて,泥だらけ&面倒くさいからネットにも入れずに洗濯機でガラガラ洗ってますが,全く破れません。 素晴らしすぎる~。

 

hiyoko1222.info