気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

デニム風生地でスカッツ。

夏くらいに思い立ってあれこれ手続きをし,7年?くらい前に取っていた資格を登録すべく,法定講習を受けました。

合格後,放置すること7年の間に資格の名前も微妙に変わって,法改正も結構あったっぽく。

自分自身の住所地も変わって今は合格地じゃない場所に住んでいるし、結婚で姓も変わったしで必要書類も結構あり、申込みまでの手続きも本当に面倒くさかった…。

講習を申し込んでからというもの,勉強しなきゃなぁ…でもできるんかいな…全く実務やってないしな~…っていうのがずーーーっと頭の片隅にあって,重荷だったんですが,無事に終わってホッとしています。興味がない(←!)ことについての活字を追うのがもう本当にしんどい…。

 

さて。

嫁入り済ですが,またしてもmilimiliさんのスカッツです。

サイズは90にしました。

写真が行方不明になったので,製作途中のこちらです~。

 

f:id:hiyoko1222:20201113130043j:plain

メインは,ミニ裏毛くらいの厚みのデニム風ニットです。

ケチ買いしてズボンは作れなくなってしまい,どうしよう…と思っていたけどめでたく形になりました♪

f:id:hiyoko1222:20201113130021j:plain

手触りといい,生地の感じといい,すごく良かったです。もっと買っておけばよかったな~。

スカートがシンプルなので,ボタンはかわいいお花にしてみました。